人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社タックル STAFFの日々


by tacllife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.11から3年

昨日は、3.11から3年でした。
改めて、いつ襲うか分からない災害に対しての意識をしっかりともたなければならないと感じています。




夜に、本屋さんへ行きふらっとしていたら こんな絵本を見つけました。
3.11から3年_c0173405_10160178.jpg
谷川俊太郎さんの[かないくん]です。

淡い絵と、淡々と語るストーリー。
『死』にたいしての、(怖い)(悲しい)(不思議)
色んなことを考えても、実際にそうならなければ分からない未知。
だけど、それでいいんだと励ましてくれるような凛としたすがすがしい気持ちで読み終わる絵本でした。

ぜひ読んでみて下さい。







下写真は、お正月に訪れた被災地の『ゆりあげ』
3.11から3年_c0173405_10134451.jpg
こんな、津波被害の建物が残る更地だらけの港ですが、、





元気に、ゆりあげ朝一  が復活しています!
おいしいものた〜くさんです。パワーをもらえる場所でした。

3.11から3年_c0173405_10135225.jpg



by tacllife | 2014-03-12 10:26 | 考える話