人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社タックル STAFFの日々


by tacllife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤの準備はお済みですか?





関東甲信地方も梅雨入りしましたね。


梅雨が明ける頃には、、、、夏がしかも今年も猛暑らしい夏が!やってきますね。。。





少し前に、どこかで見かけたPOP。(ホームセンターかスーパーかな)
【ゴーヤの準備はお済ですか?】の設問‥‥


すごいですね、今の時代もはや『エアコンの準備』ではないのですね〜。
どうやら、夏前にはゴーヤを育て始める事が世間一般的になりつつある様です。





ゴーヤの準備はお済みですか?_c0173405_20373397.jpg


と、いうわけで ゴーヤの準備=緑のカーテンの利点を調べてみました。

★ゴーヤのツルと葉で窓を覆い、日影を作るという、植物でできたエコなカーテン。
☆大きく成長した葉で窓から入る直射日光を遮光できる。
★植物は常に水分を蒸発させているので、そこを通る風は涼しく感じると言われています。
☆自分の自宅でゴーヤが収穫できちゃう。


わー魅力的なことばかりです。


マンションのベランダでもプランターを使えば作れるそうで、始める時期は6月の中旬頃までとのこと。今からでも間に合うのですね。ちょっと心が惹かれます。









現場では、高津区溝口にて現在進行中のリノベーション賃貸『大人の‥秘密の‥』がコンセプトの怪しいお部屋。もう少しで完成です。仕上げ・器具付け作業を追い込んでおります★

ゴーヤの準備はお済みですか?_c0173405_20451263.jpg

ゴーヤの準備はお済みですか?_c0173405_20443947.jpg




はい。見ても分け分からんですね。完成までもう少しでーす。またご紹介いたします。







TACL.co
by tacllife | 2013-05-30 20:48 | おすすめなお話