株式会社タックル STAFFの日々


by tacllife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧



日が長くなり、夕方の時間感覚がなかなか調整できないでいます。

もうすぐ夏ですね。

c0173405_15051609.jpg




いまさらではございますが‥‥
ゴールデンウィークは、みなさまどちらか行かれましたか〜

私は2度目の 益子陶器市 に参戦してきました。

c0173405_15053325.jpg

ゴールデンウィークの合間の平日に行ったので、あたりでした〜。
普段はもっとすごいから大変だよ〜 と町の方々がおっしゃてました。
上の道路は車が渋滞し、動かなくなるそうです。



益子焼きが有名な陶器の町、春と秋に開催される陶器市。それ以外の時期は町は大分閑散としているそうです。だから、この陶器市ではみなさん気合いが入ってらっしゃるのですね。
益子焼以外にも全国の様々な窯元さん作家さんが集まります。
陶芸作家さんは普段一人ないしは少人数で、もくもくと作業をされているのかなと
想像しますが、一同に集まる陶器市では老若男女楽しそうにわいわいと交流されていて
同じ空間にいて楽しい気分になります。



荷物が重たいと大変だ ということで、大きさと重さを念頭におきながらも
ついつい手が延び、小さなものを何点か入手してきました。
c0173405_15055363.jpg

益子は陶器だけでなく、骨董品屋さんや美味しい食べ物やさん・珈琲やさんなど
魅力あふれる町です。なので財布のひももするすると緩みました〜〜



ということで、いろいろ反省をしながらも
帰りは新幹線ではなく、電車で帰路についたのでした。
c0173405_15054258.jpg

以外と近い!!

ではまた。








[PR]
by tacllife | 2016-05-30 15:14 | ほしい話。買っちゃった話 | Trackback | Comments(0)