株式会社タックル STAFFの日々


by tacllife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ほしい話。買っちゃった話( 5 )



日が長くなり、夕方の時間感覚がなかなか調整できないでいます。

もうすぐ夏ですね。

c0173405_15051609.jpg




いまさらではございますが‥‥
ゴールデンウィークは、みなさまどちらか行かれましたか〜

私は2度目の 益子陶器市 に参戦してきました。

c0173405_15053325.jpg

ゴールデンウィークの合間の平日に行ったので、あたりでした〜。
普段はもっとすごいから大変だよ〜 と町の方々がおっしゃてました。
上の道路は車が渋滞し、動かなくなるそうです。



益子焼きが有名な陶器の町、春と秋に開催される陶器市。それ以外の時期は町は大分閑散としているそうです。だから、この陶器市ではみなさん気合いが入ってらっしゃるのですね。
益子焼以外にも全国の様々な窯元さん作家さんが集まります。
陶芸作家さんは普段一人ないしは少人数で、もくもくと作業をされているのかなと
想像しますが、一同に集まる陶器市では老若男女楽しそうにわいわいと交流されていて
同じ空間にいて楽しい気分になります。



荷物が重たいと大変だ ということで、大きさと重さを念頭におきながらも
ついつい手が延び、小さなものを何点か入手してきました。
c0173405_15055363.jpg

益子は陶器だけでなく、骨董品屋さんや美味しい食べ物やさん・珈琲やさんなど
魅力あふれる町です。なので財布のひももするすると緩みました〜〜



ということで、いろいろ反省をしながらも
帰りは新幹線ではなく、電車で帰路についたのでした。
c0173405_15054258.jpg

以外と近い!!

ではまた。








[PR]
by tacllife | 2016-05-30 15:14 | ほしい話。買っちゃった話 | Trackback | Comments(0)

ふふふふ ふきん




ずっと前にもらった《ふきん》

理由もなく、仕舞い込んでいたのを思い出し
おろし使いだしました。



ふきんってこんな感じだったのか〜
自分で買ったことがなかったから、使い心地にちょっと感心。



最初は ぱりっとかたそうだったふきんが
c0173405_20454716.jpg



何度かつかっていくうちに、くたくたと柔らかくなります。
c0173405_20455509.jpg
吸水性がよくて、乾きやすくて
台所にはぴったりなんですね。


これからは、ふきん派でいこう〜 と心の中で決意したとある秋の1日でした。




使い方がたくさんあるそうです。
c0173405_20455947.jpg















[PR]
by tacllife | 2015-10-26 20:59 | ほしい話。買っちゃった話 | Trackback | Comments(0)

春が恋しいですね。



しとしと雨が続き、たまには“あられ”なんか降ってきちゃって毎日寒いですね〜


風邪などひかない様きをつけましょうね!乾燥は大敵ですよ〜加湿!加湿!!



そんな寒い毎日ですが、春はもう少し。
お花屋さんには春のお花が増えていました。


つぼみで買ったお花(名前は‥‥。。ワスレテシマッタ)
c0173405_20534731.jpg


c0173405_20534161.jpg

すこーしずつ開花中。毎日変わっていくので嬉しいです。
楽しくなりますよ〜;))
おすすめでーす☆

















[PR]
by tacllife | 2015-01-22 20:57 | ほしい話。買っちゃった話 | Trackback | Comments(0)

いい階段




先日、天童木工の東京SR内を見学できる建築ツアーに参加してきました。


東京オリンピックの年に建築されたという建物。
今の建築にはない、贅沢なデザイン(高級という意味ではなく)と職人技があふれていました。

中でも階段室、一見の価値ありです!

c0173405_21543146.jpg
わかりますか〜。この階段裏のすばらしさ〜。
色は、建築当初のままという黄色(マスタードイエローかな)です。

ちらっと見えるタイルも渋かわいいです。



c0173405_21543691.jpg
そして、この手すり。
今これと同じものを作れる技をもった方はいるのでしょうか、、、





魅力たくさんの建物に魅了されました。
外観は、10年以上まえに改修されてしまっていました。
もったいない‥‥。。

復元改修させてもらいたいな〜と思いました。




と、言う訳で前からほしいと思っていたこの本
c0173405_21583984.jpg


















が、俄然ほしくなったのでした。



ではまた。





[PR]
by tacllife | 2014-11-04 22:02 | ほしい話。買っちゃった話 | Trackback | Comments(0)

医療系雑貨




病院。
歯医者さん。
医務室  etc‥‥

お好きですか。苦手ですか。



ひんやりとした、無駄のない。清潔なイメージの医療系雑貨。
最近、気になります。




c0173405_20430902.jpg
c0173405_20431993.jpg


こんなのとか
こんなのとか
こーんなのとか


インテリアに取り入れるとかわいいです。
使うときにちょっと、きりっとした気分になるとかならないとか。。






買っちゃったのはこれ。
ステンレスプレート。

c0173405_20434574.jpg

鍵を入れてます。いつも手術気分です ;))!!






リフォーム・リノベーション



[PR]
by tacllife | 2014-04-17 20:52 | ほしい話。買っちゃった話 | Trackback | Comments(0)