人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社タックル STAFFの日々


by tacllife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい階段




先日、天童木工の東京SR内を見学できる建築ツアーに参加してきました。


東京オリンピックの年に建築されたという建物。
今の建築にはない、贅沢なデザイン(高級という意味ではなく)と職人技があふれていました。

中でも階段室、一見の価値ありです!

いい階段_c0173405_21543146.jpg
わかりますか〜。この階段裏のすばらしさ〜。
色は、建築当初のままという黄色(マスタードイエローかな)です。

ちらっと見えるタイルも渋かわいいです。



いい階段_c0173405_21543691.jpg
そして、この手すり。
今これと同じものを作れる技をもった方はいるのでしょうか、、、





魅力たくさんの建物に魅了されました。
外観は、10年以上まえに改修されてしまっていました。
もったいない‥‥。。

復元改修させてもらいたいな〜と思いました。




と、言う訳で前からほしいと思っていたこの本
いい階段_c0173405_21583984.jpg


















が、俄然ほしくなったのでした。



ではまた。





by tacllife | 2014-11-04 22:02 | ほしい話。買っちゃった話