人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社タックル STAFFの日々


by tacllife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨコハマトリエンナーレ




3年ぶりの横浜トリエンナーレへ行ってきました。




2014のテーマは、
“華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある”
わかりやすく言うと、「忘れ物に思いを馳せる」ということみたい。




横浜美術館をはじめ数カ所を巡って作品をみるのですが、無料バスも出てますし。
秋風の中歩くにもちょうどいい距離でした。



ご興味があるかたはぜひ。


。・:* 面白かった作品 *:・。

福岡道雄《何もすることがない・10月(みみず)》
第4話:「たった独りで世界と格闘する重労働」の章にあった作品。
ヨコハマトリエンナーレ_c0173405_22511944.jpg

ただの黒い壁  ではありません。

ヨコハマトリエンナーレ_c0173405_22512901.jpg

なんだか柄がありますな〜


ヨコハマトリエンナーレ_c0173405_22512467.jpg

な、なんと全部「何もすることがない」と書いてありました
こんな作品が何枚かあります。
何も、こんなことに時間を割かなくても〜。。。。

※追記※
書いてあるのでなく、彫ってあるとの驚愕の事実を追記します。



あとは、なんだかミラーボールの使用率が高かったような
ヨコハマトリエンナーレ_c0173405_22513278.jpg




芸術の秋にいかがですか。

11月3日まで開催してますので、少しずつゆっくり楽しむのもいいですね。



ヨコハマトリエンナーレ_c0173405_22513586.jpg


by tacllife | 2014-09-16 23:22 | おすすめなお話